ナイとメア、スーパー戦隊で最高のキャラクター:ホラン千秋の過去

芸能人(芸人)タレント


a0384932_21445575.png

ゴレンジャーから始まるスーパー戦隊の歴史の中で、
私が最も好きなキャラクターが
マジレンジャーに出てくるナイとメアである。
ナイトメア(Nightmare:悪夢)である。見ての通り、悪のヒロインである。
このネーミングセンスがたまらなく好きである。
おそらく99%の子供達は意味を知らないで見ているわけである。
左側のメアは、ホラン千秋なのだ。

a0384932_21460553.png

言われてみても、「本人なのかわからない」感じである。
ちょうど、このテレビ番組がやっている時、長男が
幼稚園の年長で、スーパー戦隊が大好きだったので、
一緒に見ていたのだ。
私はナイとメアばかりをおっかけていたのである。
このマジレンジャーはやたら女の子がたくさんでてきて、
恋の話もたくさんあったので、
戦隊ものの中ではちょっと異質なのだ。
しかも、この戦隊は家族なのである。
長男、次男、三男、長女、次女の5人なのだ。

a0384932_21551434.png

恋愛&家族愛の物語なのである。
長女が合コンで酔っ払って帰宅した時に、怪獣に襲われるなんていう話もあった。
ちなみに、マジレンジャーのマジは
「マジック」のマジである。
魔法戦隊なのである。
個人的には、戦隊モノではこれが最高の作品だと思う。
後楽園で、戦隊ショーイベントがあって、1回だけ、本人たちがでる回があったのであるが、
無論私は見に行った。最前列で見たのであった。息子よりも興奮していたりして。

タイトルとURLをコピーしました