土屋太鳳の姉がグランプリをとった理由

既得権者利益

○同じ内容でYouTubeもつくりましたhttps://www.youtube.com/watch?v=TZiU7YwxtD8&t=29s

a0384932_09331759.png

土屋太鳳の姉が
ミスジャパングランプリ
というミスコンで、優勝した。
まあ美人だと思うし、かわいいが、土屋太鳳の姉でなかったら、100%落選していたわけである。
私は好きであるが、あんな背の低いミスコンの優勝者を見たことはない。(かわいいが)
この賞は営利目的である。
もし、純粋に審査員の得票できれいなお姉さんをグランプリにしても、
どのニュースも報道しないわけである。
ところが、「土屋太鳳の姉」という枕詞がつくことによって、大々的に報道されるわけで、
こんなおいしい機会を逃すようなお人好しはいないのである。
まあそういう意味では、戦略的に成功なのだ。
実は困る人は少ない。
あえていえば、土屋太鳳の姉以外のコンテスト出場者であるが、これも違う。
土屋太鳳の姉が出ていなければ、全然話題にならないコンテストで優勝しても
大した意味はない。
それよりは、「あの賞で2位だったんだ。ということはあなたが実質優勝だったのね」と
いわれるほうが、おいしいわけで、やっぱり得なのである。
踊らされるマスコミにしても、その記事でアクセスが増えるのだから、
悪くないわけで、まあひらたくいえば「プロレス」なのである。
土屋太鳳の姉は、小田急線の鶴川にあるスナックで働いているIちゃんによく似ている。(本人だったりして)ちなみに、Iちゃんはバツイチで、娘が3人いる。
「昼間の仕事の後輩新人がいちゃもんをつけてくるので、職場を変えようか迷っている」といっていた。

タイトルとURLをコピーしました