伝説のツッパリバンド、横浜銀蝿は全員大卒か中退、しかも理科系の衝撃:彼らはコスプレイヤーだった

ちょっと笑える話


a0384932_13174429.png

この事実を知った時、けっこうぶっ飛んだ。
世の中の縮図をみた感じがした。

TAKUは中央大学中退
翔は関東学院大学卒業

ジョニーは神奈川大学工学部卒業
嵐は関東学院大学中退

翔が覚せい剤で逮捕されたのは、「あんな歌 歌っていてもあんた大卒じゃん」といわれたので、
「うれせえ、俺は本当にワルなんだ」と証明するために、覚せい剤をわざと射ったのではないか?
だとすれば、気持ちはよくわかる。

あの時代、本当に大学受験は大変だったのだ。
現在のような少子化ではなく、団塊の世代のジュニアがバンバン生まれていたので、
大学の絶対数が少なかったからだ。
ジョニーに至っては理科系である。工学部に入学して卒業するって、すごいよね?
文系と違って、課題が多いから、そう簡単には卒業できないのだ。
少なくとも、数学、物理、化学とかを勉強していたというだけで尊敬に値する。
彼はそのあと、キングレコードに就職して役員にまでなっているので、
まあ、そういうことだろう。
タイガージェットシンみたいなものだ。

a0384932_13174893.png

当時の極悪プロレスラーの代表、インドの狂える虎、タイガージェットシンである。
試合にはサーベルを持って、凶器としてつかっていた。
刺してしまうと殺人になるので、いつも柄のの部分で叩いていたが、そこにツッコミを入れる人はいなかった。
実際には、インド系カナダ人で、地元ではレストランを数件経営する
スマートなビジネスマンだそうである。


私のおじいちゃんが、テレビを見ながら「お前はなんでこんなに悪いことをするんだ。馬鹿野郎」と
怒っていたのを思い出す。本気で、怒っていた。
おじいちゃんが今、生きていれば120歳くらいなのであるが、
「あれは演技だったんだよ」と教えたらなんというだろうか?
笑うか、怒るか、びっくりするか、なんか想像するだけで楽しくなる。

横浜銀蝿は、計算されつくされてできたグループなのである。
当時多くの人は、それがギミックであることに気づかなかったわけであるが、
これは流石である。
そうとう優秀なプロデューサーがいたわけである。
コリン星からやってきた、ゆうこりんこと、小倉優子はカミングアウトしてしまったが、
カミングアウトするようなギミックは使わないほうがいいと思う。
最後まで、やり通してほしい。

a0384932_13291662.png

タイトルとURLをコピーしました