伊集院光は中卒か、明治大学中退か?:本当の中卒に対して失礼

笑える笑えない話


a0384932_21301929.png

伊集院光は一流のタレントである。
芸人でもある。
彼は「俺なんか中学校しか卒業していない」という。
多くの人は、
「え〜、そうなんだ、全くそうは見えない。聡明だし、でも中学校しか出ていないんだ」
と思うわけである。
ところがである。
実は、明治大学中退なのである。
どういうことかというと、高校を中退し、大検に合格し、明治大学に入学し、中退したのだ」
「はあ〜」という感じである。
それ、嘘じゃないけど、ちょっと違うんじゃないと思う私は普通である。
明治大学に入るなんて、すごいよ。
「そんなん大したことない」なんてセリフを言ってみたいものだよ。
本人は本当にそう思っていて、もしかしたらトラウマなのかもしれないけれど、
普通の中卒からみたら、
「ちょっとそれは反則だよ」といいたくなると思う。
例えばこの間、弟弟子に暴力を振るい、相撲取りを強制的に引退させ

a0384932_21355628.png

られた元貴ノ富士は中卒である。
唯一の拠り所の相撲をやめさせられて(自業自得であるが)これから、社会の荒波ににもまれていくのだ。
個人的には、引退は重すぎると思う。
相撲しかないのだから、なんとか相撲取りを続けさせてあげることができなかったのかと思う。
二十歳を超えているとはいえ、まだ子供である。
ありていにいえば、元貴ノ富士の中卒と、伊集院の
中卒と比べれば雲泥の差である。
むしろ、伊集院は堂々と「明治大学中退」というべきだと思う。
ちょっと他人に対する配慮が足りないと思う。
私は17歳の時に、中学卒業で何もしていない時期あったので、当時はリアル中卒である。
高校に進学する意思もなく、入学できる力があるとさえ思っていなかった。
私はそのあと、あるきっかけ勉強を開始し、大学を卒業することができたが、
そうでない人もたくさんいるはずである。
明治大学に入学できるなんて、世の中の5%以下の人なのである。
大検を受けるくらいだから、苦労していたのはわかるが、大検にパスして
明治大学に入学できる人間はそうはいないのだ。
彼は頭がいいのに、なぜこんな配慮ができないのだろうか?
本当に気づいていないのだと思う。
悪気も全くないのだと思う。
少なくとも、元貴の富士は、伊集院を同じ仲間だとは絶対に思わないだろう。
元貴ノ富士の今後の人生がすばらしいものになるように、なってもらいたいと心から思う。

タイトルとURLをコピーしました