今年のM1グランプリは過去で一番面白かった

芸能人(芸人)タレント
ミルクボーイ

優勝のミルクボーイは文句ないが、ペコパも面白かった

正直なところ、こんなにレベルの高いM1は過去なかったと思う。最初は無名な人ばかりなので心配したのであるが、それは杞憂に終わってしまった。ニューヨーク以外はすべて面白かった。ニューソークは漫才も面白くなかったが、そのあとの態度も悪いから、見ていて不快だった。実力が出せなかった悔しさは理解できるが、お笑い芸人なのだから、最後まで笑いに昇華する努力をすべきである。逆にいうと、それ以外の全員が面白かった。

ペコパ

個人的には、すゑひろがりずが面白かった

漫才ではないかもしれないが、すゑひろがりずがとても面白かった。決勝に進んでもいいと思ったが、他の人のレベルが高すぎていけなかっただけだと思う。令和の海老一染之助、染太郎として活躍してほしい。

ペコパ、が優勝できなかったのは、サンミュージックだから?

よしもと以外の芸人でM1でチャンピオンになったのは、過去に数組しかいないので、ペコパの優勝はかなり難しいと思ったが、やっぱりだめだった。でも、実力的には優勝に匹敵すると思うし、本当に人気者になるのはペコパかもしれない。かつてのオードリー(非よしもと)は優勝しなかったが、優勝したパンクブーブーをはるかに凌ぐ人気者になったが、そのパターンかもしれない。ああいうキャラクター芸人で、しゃべりができる人は少ないから、かなりの人気者になると思う。

中1の息子も、「今年のM1はすごい面白かった」といっていた

最初は、「途中で風呂にいく」といっていたのであるが、最後まで風呂にはいらずに食い入るようにみてしまった。今年は新旧の入れ替え戦だったのかもしれない。こういう下克上は見ている方は本当に楽しいが、芸人の中ではけっこうきついだろう。どんどんレベルアップをして、さらに日本中を笑わせてほしいと思った。

タイトルとURLをコピーしました