人生初、3日連続でゴルフをした

1月の3連休、コロナ問題があるなか、ゴルフ場だけは大賑わいである。

私は、1月9日、10日、11日の三日間

連続で千葉のゴルフ場でプレイをした。

本当は、9-10の2日間の試合があったのであるが、出場希望者が多く、

エントリーできずにいたので、仕方なく9日だけプレイをする予定だった。

ところが、9日にプレイしている途中に、キャンセルが出たという連絡があり、

勢いで予約を入れてしまったのである。

40年近いゴルフキャリアの中、2日連続でプレイしたことは何回かあるが、

3日連続は一度もない。

体力的にかなりきついわけである。

でも最近、体調がかなり良く、自信があったのだ。

やってみたら、体力的には問題なかったが、スコア的には結構な問題があった。

3日目になると、思うように身体が動かないので、小さいミスを連発してしまったわけである。

でも楽しかった。

おそらくもう3日連続なんてやることはないだろう。

18ホールプレイしたら、3日は感覚を開けたほうがいいと思う。

身体が悲鳴をあげるだけである。

そう考えると、4日連続でプレイするプロは大変である。

仕事とはいえ、けっこうな体力が必要なわけである。

毎日、5キロくらいジョギングするくらいの体力があれば、問題ないのかもしれない。

20歳くらいまでは、けっこう走っていたものである。

考えてみると、30歳以降に、真剣に走ったことは一度もないわけである。

おそらく一生もう走ることはないだろう。

ゴルフで十分である。

何事も、経験してみることは大切である。

やってみるのと、考えているだけでは、天と地ほど違うと思う。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました